hebiashi diary

てれび見の記録など。

 読書の秋、というわけではないのですが、最近また図書館に通い始めまして。


 昨日の「野ブタ。」もとっても面白かったです。お母さんの愛称は野ブタじゃなくて「ノブタン」なんですな。結婚の理由もいかしてた。つまりは逆転の発想、とでもいうのかな。
 今回は登場人物それぞれの価値観、特に修二の価値観に疑問が投げかけられたかたちになりました。明るくて人気者で何事にもソツがない、ってのが修二がこれまで善として信じてきた価値観。でも修二に近しい人は特にそれを善と感じていたわけではなかった、と。誰か一人でも自分の「本当」を知っている人がいればいいと、父親やまり子にも指摘され、野ブタと彰は身をもってそのことを示した。
 ところで野ブタの敵とも言うべき謎の女子だけど、今回ラスト付近で急接近してきた柊瑠美ちゃん、アヤしくね? 話が出来すぎてるような気が。実は元いじめられっ子で、修二と彰のバックアップを受けてる野ブタに嫉妬して、とかー。
 でもって、自分としてはまだまり子のことを完全に疑いから排除したわけではないんですよ。なんか底知れぬ感じがするんだよな〓。


 光希桃さんとこの感想率調査、今見たら参加者278人まで来てるよー。すげえ。第6回を超えましたね。


 久々のTRICK、相変わらずの小ネタ満載で楽しめました。途中5回くらい吹き出しそうになりましたよ。ユニットバスの水中シーン、仲間さんも大変ですなぁー。あれは作り物(ドラマ)でなければすごい恐怖かも。でもちょっと物足りなかった点が。TRICKってどのシリーズでもちょっとした不思議を残しながら終わってたでしょ?今回のはそれがちょっと薄かったかな〓と思っちゃいました。ひょっとしてカットされた41分(とセルDVDの宣伝で言ってた)中にあるんでしょうか。
 でもでも、ゆるゆるーっと楽しめました。



本日までの記録
野ブタ。をプロデュース#5 ★★★
TRICK ★★★
・読了本
キューティ・ブロンド (ヴィレッジブックス)

キューティ・ブロンド (ヴィレッジブックス)

東京ライオット

東京ライオット