hebiashi diary

てれび見の記録など。

ノエイン#7

 でもって、ノエイン
 今回も面白かった。シャングリラから攻めてくるアレにはなんだか生理的嫌悪感を抱いてしまう。不気味キモい、なのだった。それでも画面から目が離せずに食い入るように見つめてしまうのだ。ハルカを連れてきたのは竜のトルクだからなのだけど、竜のトルクはなぜ未来世界の近似値の過去であるハルカを選んだのか。近似値であることに理由があるのか。ハルカが行ったちょっとした選択が世界を変える鍵となるのだろうか。
 で、カラスはハルカを守ることにした。このへんは姫を守る騎士って感じで「キター!」な嬉しいパターンですよ。物語としてはオーソドックスなんだけど、そのことが本作を骨太に感じさせてると思います。