hebiashi diary

てれび見の記録など。

今、豚の角煮を作ってるので、家中に角煮の匂いが充満してますよー。
蟲師ノエインのまとめ読みを〓とさる方からリクエストされておりますので、近日中にタグつけてカテゴライズいたしますです。
→まずはノエインをタグ付けしました。蟲師は〓〓、あまりに感想の中身がないので思案中(汗。


 で、蟲師。今回のはまた、一際かなしかったなあ。あっちの世界に行って、そのまま帰ってきたくなくなるってのは時折あることだけど、大抵の場合は「おなかすいた」とかそんなような思いっきり現実的な欲求にかられて行ったっきりになることはできないよね。そういう欲求がなくなってしまう状態ってのは、生を放棄してるってことでもあると思うのですよ。毎晩死んで新しく生まれ変わって、そしていつかは本当に死んでしまう、どれが本当の死かわからない状態で逝けるのは、本人シアワセなのかな…でもやっぱかなしいね。存在が断ち切られるというのは。

 エウレカ、スペック2すげえ、というのが今回の肝ですかね。じっちゃん死ななくてよかったよー。スペック2はすごいけれど、ひょっとするとレントンの不殺の意志というのも反映されているのかな、とか思ったり。スペック2がジエンド相手に繰り出した新技かめはめ波(みたいじゃない?)はひょっとするとKLFの機能を停止させるだけなのかも?とか、ちょっと思いました。



本日の記録
蟲師#6 ★★★
交響詩篇エウレカセブン#32 ★★