hebiashi diary

てれび見の記録など。

2009年夏チェック予定の新アニメ

済「うみものがたり
済「うみねこのなく頃に
済「青い花
済「NEEDLESS
済「大正野球娘。
済「エレメントハンター
済「CANAAN
済「プリンセスラバー
済「かなめも
済「GA」
済「狼と香辛料2」
済「東京マグニチュード8.0
済「宙のまにまに
済「化物語
……14本。うち3本はチェックした。(7/7追記・訂正。7/7時点では9本済)

うみものがたり」はサトジュンアニメ。人魚姫ものなのでしょうかねー。パチスロの「海物語」らしく、スポンサーにsammyが入ってた。様子見。
うみねこのなく頃に」はゲーム原作。猟奇ものっぽいのかなー。あまり凄惨にならないようなら見る。キャラの当て字がスゴイw。
青い花」は百合ものなのか、ビアンものなのかはまだハッキリしない感じ。百合とビアンは微妙に違うと認識しているので、このアニメは果たしてどっちなのか。絵も上質、テーマも興味深いのでこれは多分継続する。

ザムド」追いついた。フルイチが痛々しい。というか登場人物が皆痛々しく、見ているのがややつらい。ストーリーも重いしなぁ。でも見る。