hebiashi diary

てれび見の記録など。

2009年7月期/土9/金10/木深夜

救命病棟をSPと見なせば、7月期開始分はほぼ出そろいましたかね〜。
うーむ、それにしてもどの初回もツカミが弱い気がする…ということは、尻上がりに面白くなる可能性が無きにしもあらずということに期待するしかないか。


土9「華麗なるスパイ」は、長瀬君の土9枠で、土9枠らしいちょっと突き抜けた作品を意図しているようです…。初回は…いちいち笑えなかったんですが。というかこれは何?ハリウッド製のB級スパイアクションものという雰囲気なんですが、それにしても私、これみててクスリともニヤリともできなかったんですけど。もうちょっといろいろこなれてくれば面白くなるかなあ。キャスト的には鉄板なので見ますけど。

金10「オルトロスの犬」、昨日はリアルタイムで見ていてうっかり寝落ちしそうになりました…。主役3人がまだ「ほぼ棒」なのが辛かった。特に台詞回しと滑舌が辛いので聞き取りにくいし。ビジュアル的には申し分無いし、ちゃんと見ればストーリーも興味深いのに演技が追いついていってないのが淋しい。やっちゃいけないコトなのかもしれないけどつい頭の中で別配役を考えてしまったり…でもまだあきらめないよ!

木深夜「猿ロック」深夜帯なのでチェック対象外なんですけど(深夜はアニメ録画優先w)一応見ました〜。市原君がいかにも市原君らしい雰囲気で、シリアス演技で眉根を寄せているよりもこういうおバカ系お騒がせキャラのほうがカワイクて良いです。余談ですがこれを再生してるときにうちの中2が帰ってきて…ビミョーな空気wに包まれたのは気のせいでしょうか。