hebiashi diary

てれび見の記録など。

2009年7月期/木9/木10/アニメ

園の用事も一山越えた感じ…というか、作業はこれからなんだけど、心理的な面での一山を越えた。
(またそのうち愚痴らせてもらいますw)


木9ドラマ「ダンディ・ダディ?」。オットが開口一番「(こういう役は)やっぱり(田村)正和じゃないと」。その意見には同意するwが、でももうティーンの娘を持つ役はちょっと苦しくないか?? 舘さんのコミカル演技もなかなか楽しいですけど、やはり既視感は否めないなあ。筋立ては違うのでしばらく様子見する。

そして草なぎくんの復帰作、木10ドラマ「任侠ヘルパー」も見る。途中まではかなり見てられない展開…てゆーかこういうの苦手なので…いくら最後に草なぎ君が改心するであろうことがわかっていても、またあのちょっと小狡い感じが似合っているだけに、なんだかすごくリアリティを感じて、ひいてしまう。でもまあ初回にここまで見せてくれたので、後は安心して見られるかな。清史郎かわゆす!ほっぺムニュってされて金魚みたいな口でぱくぱくおしゃべりするところなんて、そりゃもう。(ムスメでよくそうやって遊びますが、あのムニュはかなり楽しいよー)


アニメも2本。
美術専攻の女子高生たちが活躍するアニメ「GA」。かわいいけどどっかで見たことある感が激しい。でもさすがに桜井さんなので、ギャグ画面の切れ味が違うかも。でも中身的には…アート関連の豆知識の羅列って感じで…いやそういうのも好きだけど…2回目は飽きるかもしれん。様子見する余裕があるだろうか。

非常にスタイリッシュな画面が印象的な「化物語」。画を見てるだけでなんかこう右脳と左脳同時刺激って感じで(むしろ左脳寄りか)とってもステキ。中身はそれほど深刻そうでも無く、オサレアニメってところなのかなあ。余裕があれば継続。