hebiashi diary

てれび見の記録など。

とくダネに山谷氏が。

今朝のとくダネに山谷えり子議員が出てまして、教育再生の話をごちゃごちゃやってたわけなんですが、それ見てて、何でこの人が私の巡回先blogなどで生温かい目で見られてるのか、がよーくわかった。あれでは到底、何事も実現しないだろうなー。何ナノ?あの性善説。というより、まるで無策としか思えないっす。全然出来そうな感じがしないんですけど。というか普段は政治に熱心に関心を向けてるわけでない、いわゆる「無関心派」のうちですらそういう感想を持ったってことは、ヤバくね?

※「無関心派」ではあるのだけど、教育の行く先には興味&関心アリアリです、というのもうちにも小学生と幼児がいるからねー。国の教育施策に無関心でいるわけにはいきません。できる限り公立に行かせたいと考えているし、だから見てたわけなんですけど・・・。