hebiashi diary

てれび見の記録など。

2009年10月期新アニメその2。

今期の新番組、ほぼチェック終了〜。

夏のあらし!(日25:30 テレビ東京
相変わらず、お色気茶目っ気たっぷりの楽しい作風で話は進んでいる。ジュンの性別をあらしが知ったことで、方舟の人間関係にも変化が訪れる? 継続予定。

11eyes(火25:00 チバテレビ
幼い頃の体験により(あるいはもともとそういう運命?)異界とのつながりができてしまったらしい男子高校生。学園生活を丁寧に描いていたが導入部がやや冗長か。まぁ今回はパスということで。

君に届け(火25:14 日本テレビ
雰囲気が地味で暗く、あだ名が「貞子」な爽子(さわこ)と爽やか少年(に見える)風早くんとのラブストーリー、なのでしょうかね〜。えー、でも爽子かわいいよ〜能登さんだし〜。継続する予定。

ささめきこと(水26:20 テレビ東京
女の子が好きな女の子(ぶっちゃけ百合)の話。最近は百合話がフツーになってきたのかしら。でもわかりやすくて丁寧で直裁、好感の持てる作り。継続予定。

生徒会の一存(水26:30 チバテレビ
内輪ネタや楽屋落ちみたいな会話が延々と。こういうのは好きな人は好きだろうし、オタク度がほどほどで中学生なら楽しめる。私はパスでいいや。

リリカルなのはA's(水26:54 TBS)
えー、これは再放送になるのかな??前の時も多分落ちたと記憶してるんだけど、残念ながら今回も。結局なのはは無印のみ見たことに。

クイーンズブレイド(2)(木25:00 チバテレビ
乳!そして尻! 湯気とかぼかしとか色々規制がかかっているようだが、これほどまでに規制するならなぜ地上波で?いっそアダルトチャンネルで無修正の方が、と思うけれど。今回もパスということで。

■ファイト一発!充電ちゃん!!(木26:00 チバテレビ
チバテレビの木曜深夜はエロアニメ分補給帯なのね〜(苦笑。まあこれも部分的にぼかしや音声規制も入ってたようで…。でもむしろそれより、充電ちゃんに対する暴力描写のほうがイヤだな。パス。

DARKER THAN BLACK流星の双子(金26:10 TBS)
今回も初っ端からガンガンいくぜ!な雰囲気。やはり作りがうまいのか、もう次回が気になって仕方がない。というわけで、継続決定。

■青い文学(土25:50 日本テレビ
おおこれは〜。まずは「人間失格」ですね。葉蔵のダメっぷりが痛すぎる。堺雅人さんが出演してるけれど、なかなかいい感じじゃない? 継続すると思います。 

新・三銃士(月18:00 NHK教育
いったい山ちゃん何役やってるんだーい!三谷幸喜版ということで、ずいぶんくだけた調子の三銃士だけど話のテンポは実に良く軽妙。継続します。

空中ブランコ(木25:15 フジテレビ)
電気グルーヴのED曲がなつかしー。何かとチャレンジャーなノイタミナ枠なのですが、これはまたひときわ。バッドトリップしそうなドットの渦と色彩。三ツ矢さんの演技はすでにある意味様式美の世界だな〜。見たいけど継続できるかな〜〜。

■怪談レストラン(火19:30 テレビ朝日
一応、最初だけチェック…というのも途中でムスメが「…こわい」となったのでリタイヤしちゃったの。

秘密結社 鷹の爪 カウントダウン(火25:21 テレビ朝日
時間帯が重なりチェックできませんでした。
真・恋姫†無双(水27:00 チバテレビ
余力が無くチェック放棄。
FAIRY TAIL(月19:30 テレビ東京
これの前の「たまごっち」はムスメが見てたんだけど、終った途端にチャンネル変えられちった(汗。まぁいいか。
ご姉弟物語(土11:20 テレビ朝日
初回すっかり忘れてた。機会があればチェックする。

で、残すところは
キディ・ガーランド(火26:00 チバテレビ
となってまーす。