hebiashi diary

てれび見の記録など。

女子高生・うた・NANA・.hack・プリプリ

・女子高生 GIRL'S-HIGH#1 ★
バカだ、バカだ、バカがいる〜〜(笑。なんかみょーなリアル感が味ですね。って女子高出身じゃないからどこまでリアルなのかはわからないけど、わが身を振り返ってみれば…うん、わかるわかる(笑。おパンツアニメなのに全然エロくない。女子高生の69なのに全然エロくない。狙ってる(かもしれない)のにエロくない。
飽きるまで継続する予定。

うたわれるもの#1 ★
犬耳犬尻尾のヒロインと、謎の鉄仮面男登場。RPGをそのまま見てるみたいな感じ。
本当にコレだけなのか?を確認するためにしばらく様子見。

NANA#1 ★★★
絵が綺麗だなあ。話の展開も早い。演出細かいなあ。話題性のある原作だし(って未読だけど)、下手なことは出来ないということも制作側にいい感じでプレッシャーになってるんだろうなと思います。クオリティ高し。お客さんは原作ファンとか、一般の女子でしょう、たぶん。そういえば本作もボンズのちゃっぴぃさんがED撮影でクレジットされてた。ED職人さんになられたのでしょうかねー。
そういえば、枠に名前がついてたね。忘れたけど「ノイタミナ」みたいに。ということはNANAの後にもなにか考えてるんでしょうか。
つーわけで、継続です。

.hack//Roots#1 ★☆
うん。ハックだ。こりゃまた小難しいOPED曲(例によってアリプロジェクト)、歌えねえよ。
話の雰囲気は最初のシリーズ(SIGNだっけ)に近いものを感じる。ゲーム外の世界を何となく感じさせるところとかね。
とりあえず継続します。

プリンセス・プリンセス#1 ★★☆
あははははー。出たー。「女子高生 GIRL'S-HIGH」の対極にある男子校妄想アニメ、キター!当然好きですよ。見ますよ。というよりこれ見て真っ先に思ったのは「これ実写でやればいいのにー」でした。
姫役の美少年たちはまったく気にならないんだけど、むしろ周りの一般生徒たちが気になって仕方ない。先生もヤバイ。貞操の危機とか感じてもおかしくない状況のように見えますよ。(つか、だから寮に特別室が用意されてるってことなんでしょうけど)
もう声変わりしてるはずの年頃の男子の声を女性声優さんがあてていてもあまりヘンに感じないでしょ。本作を見る上でまず気になったのは、女装の美少年が男声で喋るのを抵抗無く受け入れられるかなあってことだったんですよ。でも全然平気だった。赤い髪の姫が思いっきりひらひらなゴスロリ服で現れて、男声で喋ったのを見て、違和感の無さに驚いたくらい。さすがに姫の一人はパクロミさんだったけど。
つーわけで、これも継続。