hebiashi diary

てれび見の記録など。

ほぼ回復。

咽喉の痛みもなくなり、頭痛も消えました。体調がよくなるとやっぱり体が動くもんですね。昨日まではあれほど難儀に感じていた軽い家事も何の抵抗もなくできるもの。健康って大事です。たかが風邪ごときでこれほどペチャンとなってしまう私の生活。つーか冷蔵庫の中の、使う予定だった食材たちの一部、すまんことしたのう。
「毎日時間を決めて掃除」は一時断念せざるをえませんでした。また来週あたりから仕切りなおすことにします。

今日のおもいっきりでやってた「夫におねだり」話。指輪とか買ってもらうのって嬉しいかなあ。確かに指輪はキレイだけど。以前、ン千万、億するようなダイヤの石(カットして磨いただけのもの。宝飾品としては未加工)を業界の展示会で何度か見たことがあって、そのあまりの美しさ、完璧さに、見ただけで満足してしまったんですよね。とてもじゃないけどこれを加工して身につけるなんてもったいない。人の手の届かないところで密やかに輝いていて欲しいと思いました。でもって、買うほうの興味もそれ以来ほとんどなくなりました。この世界、上を見たら本当に限がないもんです。


ドラマ感想「ヒミツなハケンが嫁いで#2(仮題)」は明日にでもアップします。