hebiashi diary

てれび見の記録など。

華麗なる鯉。

というわけで鳴り物入りでスタートした開局何十周年か記念のドラマ「華麗なる一族」の初回放送を見ました。
あの鯉はCGだったですか?なんかロボっぽい動きにも見えたんですけど。
とにかく気合だけは伝わってきました。でもあまりに大仰過ぎて、スマスマあたりのコメディに見えてきてしまうから困った。それはともかく木村さんは横顔がとてもとても綺麗ねー。正面顔より横顔のほうに品がある。鼻筋が美しいのかも。そういえばあの肖像画にも笑った。すごく違和感のある画だなあと思ったんだけど、ある程度高齢の男性を描いたはずなのにさほど老け顔に描けてないからなんですね。
これは久々にツッコミ心が疼くような作品かもしれませんよ(笑?