hebiashi diary

てれび見の記録など。

感想

・ヒミツなハケンが嫁いで#2
一緒くたにすんなって感じですが(笑。うさこたんも見てましたが、ガチャピン生瀬さんのギョロ目だけが印象に残ってます。
ヒミツは釈ちゃんのダメダメ編集っぷりも気になります(担当してる漫画家の作品くらい読んどけー!)が、4兄弟の私室が妙にツボった。要君の部屋に白泉社系のコミックスがずらずら〜っとあったのも。花園ゆり子の方針決めてるのはこの人ですかね?
ハケは、これはもう多くの人が感じたであろう「この会社ヒマやなー!」という突っ込みは脇において、春子のあの頑なな態度と、主任にだけ向ける素直な返事&微笑の落差がスゴイ。まあ春子のあの態度は、正社員たちがハケンに向ける態度をそのまま鏡のように映しただけなんだな、と。すでに庄司主任は春子に惹かれちゃってるみたいですよねー?
嫁いで、いやー、なんかちょっと泣き笑いっぽい不思議な感覚に胸を掴まれてしまいましたよ。あの粗忽っぷりは他人事とは思えないっす。それにしても今週は私生活でスクープとられちゃった谷原さん、生活感ないけど二児のパパってとても似合いそう。

・のだめ、NANA
やっぱ最近のセキトモさんの声好きだわ〜とつくづく感じる2作品であります。川澄のだめはフツーにかわゆいし、「ぎゃぼー!」などといった漫画的叫び声も違和感なく溶け込むのはさすがアニメ。
NANAは展開が上手いのか毎回続きが気になっちゃうんだよね。シンちゃんを脳内で映画2キャストの本郷君に置き換えて見てます(つかそれなら映画見ろってか。