hebiashi diary

てれび見の記録など。

ヒミツなハケン(違

ヒミツの花園、人気漫画家花園ゆり子の正体はなんと4人兄弟だった!というわけでね。釈ちゃんがコメディに挑戦ってことなんですけど、グラビアアイドルだった時代にはよくバラエティとかに出演しておとぼけぶりを発揮してましたよね。でもドラマのコメディってのはまた別なんだろうな。同じように美人系女優さんでありながらコメディエンヌでもある仲間由紀恵さんも、最初のうちはいまいち間が悪かったもんね。釈ちゃんは勘がよさそうですから、回を重ねるうちに良くなることが期待できると思います。
でもって問題のイケメン(?)4兄弟!よくもまあタイプの違う4人を揃えたもんだ。四男の奏多くんはNANA2でシン役もやってますね。似合いそうだな。トーンナイフ持つ要潤になぜかちょっとウケ。張り付いた笑顔がややキモな堺さんとか、次男の濃ゆ〜い池田さんとか、みなどこかオタクっぽいのもよろしいんじゃないでしょうか。視聴継続のつもり。

ハケンの品格
クレーン免許まで持ってる(本があったからボイラー技師ももってるんだろうな)時給3000円のスーパーハケン・大前春子。名前の連呼があったのでしっかり覚えた。出来るんだからわざわざあんな態度を取らなくても・・・でも、彼女のあの一見頑なに見える態度にも何か理由(というか原因)があるんだろうなと思うわけですが。つかわざわざ敵を作るような行動はスーパーハケンの名にふさわしくなくない?ところで時給3000円ってことは一日8時間勤務で24000円、月20日として480000円かー。普通派遣会社に頼む時って会社が相当マージン取ってるんじゃないかと思うんだけど、ということはきっと月100万円〜200万クラスかしらね。オットは以前いわゆる外注プログラマの仕事をしてたことがあるんだけど、当時の手取りの2倍以上の金額が所属会社に支払われてたと聞いたことがある。
加藤あいの出来ないっぷりはまたタイヘンお似合いでございましたが、一緒に仕事してたらきっとキレてると思います(笑。次回も見ます。