hebiashi diary

てれび見の記録など。

2009年10月期新アニメチェック結果。

最後に残っていたキディ・ガーランドもチェックしました。


キディ・ガーランド(火26:00 チバテレビ
このシリーズはキャラデザが結構好みなんだよねー。でも、本作はちょっとはしゃぎすぎな感じでイマイチのれませんでした。パスということで。


で、今のところ残ってるのは結局…、

グイン・サーガ(木24:45 NHK総合
にゃんこい!(木26:19 TBS)
テガミバチ(土22:55 テレビ東京
とある科学の超電磁砲(土25:35 チバテレビ
■夢色パティシエール(日7:00 日本テレビ
聖剣の刀鍛冶(日24:30 チバテレビ
ミラクル☆トレイン(日26:00 テレビ東京
夏のあらし!(日25:30 テレビ東京
君に届け(火25:14 日本テレビ
ささめきこと(水26:20 テレビ東京
DARKER THAN BLACK流星の双子(金26:10 TBS)
■青い文学(土25:50 日本テレビ
空中ブランコ(木25:15 フジテレビ)
以上の13本。やっぱり自分としてはそのくらいが適正量のような感じ。無茶はしないでおきたい。
ここでももう落ちそうな候補はぶっちゃけいくつかありますねー。
特に好きなのは「君に届け」、面白いのは「DTB2」、案外ハマってるのは「夢パティ」、あたりです。


WHITE ALBUM」は2期なんですが、私にはやっぱり藤井くんの魅力がわからないよ!ってことでようやく落とせました。
エロ方面に過剰なものもパス、異界とか能力者とかいうのも、結局厳選させてもらっちゃった。