hebiashi diary

てれび見の記録など。

シルバーウィーク終了。

でもね、上の子、学級閉鎖で家にいるの…。


というわけで、私はお出かけしてきました。久々に映画を観に行って満足しましたよー。
観たのは「ココ・アヴァン・シャネル」です。女性向けの映画って予告編も女性向けばかりね〜。(予告の中では「クララ・シューマン」にちょっと惹かれたな。)
アメリ」の時はあんなにキュートだったオドレイ・トトゥさん、すっかり大人の女です。細い細い。シャネルの初期の服(だよね?ファッションにはまったく詳しくないのだけど、ストーリー的にはその筈)がとてもよく似合ってた。大人の、エレガントな女に似合うのねー。(もちろん私はシャネルの服なんて一枚も持ってませんけどw だってどう考えても似合うとは思えない…似合ってない服を着るのは服に申し訳ない!)
手仕事やモノ作り好きな女子には、感じるところの多い作品だと思いますよ〜。画面に次々と出てくる上質そうな服地とか、見てるだけで幸せ!