hebiashi diary

てれび見の記録など。

TV的近況報告 from Twitter

東のエデン」劇場版を見てきました〜。ものすごい勢いで拡げた風呂敷畳んでました。
そして紀伊国屋書店でとあるもの*1を見つけて…買わずに帰ってきましたが、これは絶対あの人にプレゼントしたい!
(しかしその後あまじょんくんで調べたら何とドーラ水筒にドーラリュックもあるのだ!)


■12/13見た。クロスゲーム、仁先生。クロスゲームあだち節全開中。仁先生、咲ちゃんが嫁に行く決意をしていたけど(愛の反対は無関心…)お兄ちゃんもそんな駄目押ししなくてもっ。見てりゃわかんだろーと思うけど、お兄ちゃんも鈍そうだからなあ…
やはり未来に飛んでったのは龍馬?でもそうしたら、けが人の手術をしたのは誰? あのミイラさんは薬品や医療器具類に詳しかったよね? でも仁先生本人ってことはないよね? それらのことが本当に来週わかるの??


■12/12見たもの。エリン。セイラ。サムライ。といったところか。エリンは湯気ならぬ吹雪シーンで画面が白かった(隠さなきゃならんものは特になかったですけどね)


■セイラさんラス前。院長や同僚(一応)、一部の学友から浴びせられる悪意に疲れ切ったセイラさんはついに(ようやく)学院を去ることに。あらん先生は院長が初恋の人だったと告白して、でもやはり学院を去っていき…。坊ちゃんはまたもや挙動不審w おーい警察〜!
つかあの用意をしてたのはじいやよね。じいやはすごいわね〜。西澤家(ケロロ)のじいやも、市ノ瀬家(にゃんこい)のじいやも、じいやという人種は万能選手です。


■サムライ最終回。なかなか良い最終回でした。みんな!心にサムライはいるかい?心に折れない刀はあるかい? 要はご先祖が心配して出てきたという話だったのかも。ヘタレのままだと血脈が絶えてしまうということで、カツを入れに。


■ギネ完走。なんだかよくわからんドラマだった。どこにピント合わせてるのかハッキリしない感じ。


■交渉人。ラス前、相変わらず単身狙われるウサギさん。敵を作りやすい体質なのか。


■12/10(やっと)見たアニメ。君届#9&10。ささめき#9&10。にゃんこい#10。あらし#10。DTB#9。とある#10。テガミ#10。ハガレン#35。空中ブランコ#8。よく見た!


■君届#9&10。くるみが出てくるたびに「くぉのオンナー!搦め手で来やがって!サダコを傷つけたら承知しないよっ!」と、私ちづ並みにエキサイトしていますw
でも爽子はくるみの想像の斜め上を行く存在らしいので、成り行きが楽しみでーす。


■ささめき。おーっ?いよいよ両想いに?なれるの? 天然小悪魔の汐ちゃんはどこまで意識してるのかなー。にしてもあずさの作った本、あんなに分厚いと普通ホチキスで綴じられないと思うけど…。


■あらし(はじめちゃん、昔のあらしに会うの巻)。作画もエピも大変良好な回で、じーんときました。ええ話や〜。


DTB。スオウが死んでるっていうのはつまり…何らかの事情で死んだことにされたとか? それにしても久々に探偵事務所の二人が出てきてなんかなごんだ。


■とある。怪しい行動の木山せんせいはやはり怪しかったのねー。


■あっ!走れメロスの後編も見たのだった。忘れてた。なんというか、非常に、躍動的な仕上がりだった。そしてこれが噂のBL臭かー。チイチさんの演技は好きだ。特に、弱々しい演技が。


■12/8。ぎゃぼっ!愛用HDDレコ様のHDDについに書き込みできない状況が訪れてしまいました。実際にはまだ1/4ほど空きがあるはずです。初期化するしかないのですが、そのためにはまず見てないものを見てしまわねば!
もっとも、買い替え時ではあります(地デジ機じゃないから)
レコが何故か突然復活した。でも安心できないので今晩のきみとどはとりあえず別機でもバックアップ録画する。
どっちみち要初期化なことは間違いなさそうなので、ムスメ用のを早めにRとかRWとかに焼いておこう。自分のは特にないからいいんだ(見てしまえば問題ない)
明日やること出来たー(でもDVDの調子悪い…
12/10。とりあえずムスメ用Rを1枚焼いた。2枚目に突入。
とりあえず今日のところはあと1枚焼いて終わりにする〜
金曜に停電があるので、それまでに見てないものは全部見て、必要な分は焼いてしまわねば!
ムスメのは5枚くらい焼いて、あとは2枚くらい。それとトムジェリを整理しつつ3枚くらいに収まるかどうか?
(買えばいいんですけどね…<トムジェリ。てゆーかこれまでに何枚も買ってますけどね…みんな傷だらけにされちゃったよ…)
頑張って整理します。


■そんなこんなで今日のリアクロはほとんど見てなかった。「男を選ぶのは靴を選ぶのと同じ」という台詞だけは耳についたけど。


■夢パティ(いちご実家に帰らせていただきます(違)!の巻)、誰かが届けを出してくれたということかな?


■仁先生(12/6)。いやはやまったく一途な仁先生でありんす。でもそのために乳がん発見が遅れてその結果、野風の血筋が途絶えるということでは?と。思い起こすと野風と接近してから写真が良い状態になってましたもんね。


坂の上の雲。俳優さんたちを若返らせる(若く見せる)技術スゴイ。


ソロモン流、ゲストが辰巳渚だったので、船越さんがいつ奥方のことについて触れるかと思って見てました。最後に言いましたね〜。「頭の中にしまってあるものをいったん出して入れ直す」メモメモ。

*1:ドーラのステッカーブック。大きさはA3くらいありそう