hebiashi diary

てれび見の記録など。

TV的近況報告 from Twitter

Twitterに書き散らしたつぶやきを並べてみました。全然まとまってないけど。
オトメン感想とリアクロ感想が一部ごっちゃになってた(コピペミス…)のを訂正しました!


ミラクル☆トレイン#4。噂のコスプレ回。なんなのこのサジタリウス軍団wwww!
ミラクル☆トレイン#5。なんちゃって鉄子。あー、でも、あるあるある…な感じ。好きな人の好きなものだからって、自分はそれほど興味ないのに調べたくなっちゃうこと。(そんな時代もあった…)


こばと。#4。1週飛ばしてしまったがあまり惜しくないことに気がついた…今回のも別に…ということは、自分にとっては見なくてもいい作品だってこと?


オトメン最終回。岡田のまーくんはやっぱり可愛かった。でもそろそろ顔の変わり目にきたかもしれないなぁ…ホントこの年頃ってあっという間に顔変わるからねー。できればこのままキレイ&清潔系で行ってほしい。ところでこの曖昧エンドは(母親との対決や、父親との対面などが投げっぱなしなのは)場合によっては続編とかに色気を出しているからだろうか?原作未完というのもあるけれど、ドラマはドラマで独自に進んでもかまわんと思うのだけど。
後番組のライアーゲーム・シーズン2はパスする予定。


リアルクローズ#3。これは、見やすいドラマ。ドラマにしろアニメにしろ見やすい作品は早く消化できていい。
リアルクローズ#4。彼女たちのささやかな復讐をうける西島さんw たぶん「女」って一括りにされるのが、一番、女の嫌いなこと。ストーリー展開は古典的、今後の展開も目に見えるけど(地元美容師が出た瞬間にバレるレベルなのはワザとだね、たぶん)まあいい。
健気な土曜のセイラさんもそうだが、絹恵も相当「出る釘」タイプなのかもなー。香里奈の「調子に乗ってる演技」が上手すぎるせいかもしれないが、ペシッと叩きたくなる。


ROMESも落ちたし行列も落ちた。


君に届け#3、#4。あるあるある…な展開になってとてもつらい。爽子に「その一言が足りないんだよ!」と言いたい。というか自分にも言いたい。(他人事には思えない流れです……)
君に届け#5。このアニメ見てるとなんか泣けてしょうがないのです。おセンチ?


ギネ#3。てんやわんやの大騒ぎの巻。平木先生のトラウマ理由、正直「え、それだけ?」と思ったのだけど。あと教授がちゃんと仕事してたのにビックリw(その後美人弁護士としっぽり焼肉たぁ、いい仕事っぷりだ教授。


ガイアの夜明けなう。松坂屋外商すごい。5枚で10万円の皿がさらっと売れている(皿だけに)>上の子のダジャレ病がうつったらしいです…
リフォームの当初契約時900万予定を1350万に膨らませる手腕がスゴイ!


聖剣の刀鍛冶#4。このまま口だけ女が続くようなら視聴中止しようと思ってたのだが、やっと覚悟を決めたようだ。ラスト、アリアが誓約するシーンでは(お約束ながら)ちょっとうるっときた。


ささめきこと#2。運動神経抜群、成績は常に学年一位、身長はスーパーモデル級のすみちゃんにも悩みはある。すみちゃんの片思い相手の汐ちゃんはふわふわで可愛い女の子が好きなのねー。自分も可愛い系なのにねー。
ささめきこと#3。ファーストキス話。うーちゃんは発情期のようだねえw。他の登場人物たちも細かく動き始めた模様。すみちゃんは道場で発散。実に男らしい。いや〜、ささめきことは予想以上に面白いなあ。


DTBG#2。ヤサグレ黒。眼鏡ねーちゃん対価のキスのあと口直しって…最近そういう属性が一般化してんのか〜?
DTBG#3。スオウが覚醒することは流れ的にわかってはいたものの、こういう風に持ってきたかー! それにしてもターニャの使い魔(違)は、あれはGだったのね…ニカ哀れすぎる……。
DTBG#4。日本に渡ってきた一行、スオウを鍛える黒はすっかりアル中の中年風情(しかもDVに見えてしまう)…。元猫のモモンガがかわゆすぎる。オカマも最近のアニメにはデフォぽいねー。


クロスゲーム#30。近所に越してきた女子がわかちゃんにそっくりなのを見て、まるまるフラッシュバックする回。(正直、どの顔も皆同じなのに…ってのはあだち世界では言っちゃいけないんだねw)


本屋のレジ中で店員さんたちが「JIN面白いですよねー」とかドラマ話をしていて、そうですよねー!と声を大にしたかった私w(もちろん自制しましたさ…)でもその後、幼稚園お迎え時に「JIN面白いよ〜」ってドラマ話をふったママがいたので思い切り同意しておいたぉ。