hebiashi diary

てれび見の記録など。

今朝の愛ルケとか、昨日の「星に願いを」とか。

ついにふゆかをやっちまったか(汗。
これで「流刑地」っぽくなりますかねー。


さて。ここ三日ばかり続いたムスメの「お昼寝なし夜は早寝」は今日で打ち止まりました。
夜が長い生活はそれなりに快適だったけれど、9月に入って子どもの学校が始まったらやはりお昼寝はしてもらわんと(私が困るw)って感じです。


そういえば昨日のスペシャルドラマ「星に願いを」を見たんだった。独力で独自方式のプラネタリウム投影機を開発・制作してしまった大平貴之氏をモデルにしたドラマ。主役は顔がまんまるな堂本剛。なんかますます丸みが。テレビで見てるから多少横伸びしてるんでしょうけどそれにしても丸い(顔が)…。フジッキーは英介さんよりはるかにわかりやすい役。すっごい研究者でもいったん道を外れてしまうとすぐには職は見つからないのか。理系と言っても天文ではそんなに需要なさそうだしなぁ…。
にしてもすげえ。件の投影機に関してはテレビでごく短いドキュメントを見たことがあるけれど、実作業はドラマで描写されてた様子だけ見てもすごい。究めるということの、なんと非人間的なことか。部長のヨコシマな計画を阻止した同僚ナイス。つか鶴見さんまたそんな役ですな(笑。


今日は24時間テレビ(まだやってたのか)で女王様はおやすみ。ふぅ、今晩は早く寝られるわーー。