hebiashi diary

てれび見の記録など。

スローダンス・魔法少女

はてなのアカウントをもうひとつ取りました。hebiashiで。こっちのほうがダイアリー名と同じなのでいいかもなーとか思いつつ。でも移行は今のところまだ考えてません。


スローダンス#9>いったいどうなっているのだ…。
 いや、わかるよ、わかるんだけど。まあいいや、グダグダ悩むのも若い証拠、ってことで(なんじゃそりゃ。
 時に今日のアユミちゃん。カレー作りに来たのか。あー、サークル合宿とかで真っ先に台所に立つタイプだねー。イヤだねーって今の私なら思うけど、実際私はそういう女子でした(苦笑。つーか、何の疑問もなく、女子ならばそういう行動に出るのが当たり前だと思ってたんだ。今思えば、ホント、そういう価値観を刷り込まれてたことによる反射的な行動だっただけで、自分の頭で考えての行動ではなかったんだよなーと。でも、男子の目線とかを特別に意識した行動ではなかったことだけは明記しておきたい(笑。

◆奥さま魔法少女#9>なんか浅羽先生だけが可哀想な気にもなるなぁ…。
 ばあちゃんは古の魔法少女で、彼女の娘がフレイア、アニエスの母ちゃんが作ったこの町をそのまま守ってくれたという人。
 話は簡単、クルージェにも町を存続させるためのモチベーションを与えればいいわけでしょ。巽への片思いが実らなかったクルージェとしては今のところ「こんな町消えちゃってもいい」のかもしれない…でもそうなると巽くんも消えちゃうわけだ。さて思案のしどころですな、姫様。
 つかもうアニエスはどうでもいい。彼女のように、ただ悩んでいるだけでは解決しないわけだし。ところでクルージェが管理者になったら元魔法少女たちも消えることになるのかな?
 しかし評議会のジイさんどもはどうしてスクラップ&ビルドを推進したがるのかねー?景気に梃入れ、みたいなもんなんでしょうかね??