hebiashi diary

てれび見の記録など。

夏休み・ムシキング

なんだかんだ言って子どもの夏休みはあと2週間となりましたよ。何とか乗り切れそうだ。
しかし、学校が始まったあと、休みでニィニィにべったりになったムスメ@1歳10ヶ月を押さえきれるのだろうか…自信ないです…。

そうそう、そういえば先週スタートした「アストロ球団」もチェックしております。超人技がいろいろ出始めておりますが、もうちょっとスピード感が欲しいところ。ワイヤーアクションは編集の仕方次第で大変キレのある映像にすることも可能と思いますが、いまんところはまだそうなってないし。


おとなの夏休み#7>ああああっ。いろいろきますねえ。台風だとか、不倫の誘惑とか。夏の海はやはり非日常の世界なんでしょうかね。
 勝手に離婚されちゃった岡崎くんはみゆきに惚れちゃってるみたいだし…告白には見事失敗したけど(でも次回は特攻かけるみたいですね)、日常に埋もれ、仕事のストレスもある和幸さんは壽美子に惹かれてるんですね。壽美子のほうも、二度あることは三度ある?結果としてまた親友の彼氏を盗るような羽目になってしまうんでしょうか。それとも、友情のほうがウエイト高いんでしょうか。そして優ちゃんはズタボロ。つかあの里奈って女(健人をとった女)サイテー!ときっと、サイテーコールが各所で巻き起こってると思われ(笑。

 つーわけで、いろいろあって、疲労もピークに来てるみたいですね。団体行動というか、集団で何かする時ってそうだよね。疲れてくるとみゆきみたいにブスな発言が出てくるし、かといって壽美子みたいに冷静にこられてもカチンとくるときあるし。女同士って結構潔癖だから、いざダメとなったら空中分解しちゃうんですよねー。
 今回は台風という大きな障害があったから、何とかモチベーションを上げて分解には至らなかったけど、次に待ち受ける障害は外から来るものじゃなくて、関係をひっくり返すようなものだろうから…はてさて、どうなりますことか。

 去年も今年も海に行けなかったけど来年あたり行けるといいなぁ、なんて、本作見てるとモーレツに海に行きたくなりますよ。でもプチタミみたいに小奇麗な海の家ってなかなかないですよね。

 さて、本作で楽しいのは本編だけでなくて、毎週変わるED曲。これまでの放送だと、勝手にシンドバッド渚のシンドバッド/モンローウォーク/何も言えなくて…夏/時間よ止まれ/君は天然色ふたりの夏物語、ときて、残りあと3曲。個人的には「Mr.サマータイム」「燃えろいい女」あたりが来て欲しいんですけど。特にMr.サマータイムは不倫の歌というか、ひと夏の誘惑に負けて恋人を裏切っちゃうという内容なので、話とも合いますし〓、次回あたり来ないかなあ。


甲虫王者ムシキング#20>あいたたたたた。甲虫をアニメと置き換えると、まんま痛すぎオタクちゃんの姿に(汗。依存してる?依存してるよなぁ。
 しかし本作、最初からそうだったけどいまだに「ぜんっぜん」子ども向けじゃないのね。