hebiashi diary

てれび見の記録など。

水曜日。

「竹」飛ばし現象ね〓〓。うちは酒類消費量が少ないので、たまに飲むときはプレミアムビールですよ。あの小瓶をふたりで分けてちょうどいい、ホントそのくらいしか飲まないので、だったら美味しいものを選ぼうよ、って感じです。決して収入が豊かというわけではありません(泣笑。


WEBアニメスタイルの「かみちゅ!」関連インタビューその2を読んで。そうそうそうなのよ。女子はそんなにスカートの裾とか気にしないのよ。気にするのは好きな男子がいるときと怪しい目つきのオヤジがいるときくらいよ。縁側で3人がだら〓んとしてる、女子だけの場合はむしろアレが正しい姿と思いますよ。つーわけで、どうしてこの作品が気に入ってるかわかりました。女の子を過剰に理想化してないとこね。いやもちろんドリームは入ってんだけど、よりリアルっぽいというか、女の子についての観察が行き届いているというか、だから彼女らの挙動が自然なのね。
あー、#5早く見たいーー。


甲虫王者ムシキング#17・#18>おおっ!母子再会ですねっ。でも息子は全く知らないし、母もそのことは忘れているのか?形見のナイフが思い出すきっかけに?つかソーマが黒ソーマ(というより赤目ソーマ)になってたじゃないですか。チョークが息子を取り込みに来る日がくるのか、それとも改心して光の粒になってしまうのか、どっちに転ぶんでしょうね?
 前回は、サーカス団の成り立ちについての秘密話。つかその背景が活きて来る日はあるのでしょうか。いやまあそのうち回収するネタなんだろうけど、あんま重すぎる背景は意味ないような気もしなくもないんだよね。
 でもって今回、妙に素人くさい喋りの人が混じってる…と思ったらKiroroの人でしたか。

おとなの夏休み#4・#5>ここんとこ、なんかとっても気に入ってきましたよ、このドラマ。あー、私も、ゆっくりとした「おとなの夏休み」を味わいたいですよー。あと10年くらいたてば、なんとかなるかしら?? ほれたはれたの話も、これくらいゆっくりしたテンポが今の私にはちょうどいい。
 壽美子がようちゃんを抱きしめてたでしょー。あれってホント癒されるですよ。ぎゅっとしたいときにぎゅっとできる存在、それがコドモです。まあストレスの素でもあるんですけどね(笑。