hebiashi diary

てれび見の記録など。

夏休み・幸せ・女系

今、軒下(正しくは上の階のベランダ下)ににゃんこ出現。さすがのこの雨に雨宿りしてたのかな。気配を感じたので見に行ったら、雨の中に逃げていった。普段は進入禁止だけど、こんな日くらい雨宿りしてってもいいのに。


おとなの夏休み#8>ってことで、先週の感想で書いたED曲予想が当たったのが嬉しくて、ついケータイから書き込んでしまった(笑。イントロのアダルティーな管の音がとても好きなのです<「Mr.サマータイム」。
 あー、それにしても、今回はなんとも夏らしく花火もあったりして、面白かったです。色っぽかったし。みゆきの可哀想っぷりったら…でもあんまり同情は出来ないんだけど。で、これまで全く同情できなかった和幸さんだけど、今回は少しばかり彼の言い分も理解できるような気がしましたよ。「実は排水口の掃除をしてる」とか「妻の好みの服ばっかり」とか。耳が痛い。痛すぎる(汗。それ聞いてみゆき好みのポロシャツを買ってた岡崎くん可愛かったけど散々な目に会っちまいましたね。
 このドラマのこの感じは、「(あんまり見たことはないんだけど)金曜日の妻たちへ」とかと似た感じかしら?と思いましたですよ。なんとなくね。生々エロいとこが。

◆幸せになりたい!#7>永井が推していた女性脚本家が実は小宮山の元愛人だったということで小宮山になんか言われたらしいよ。ってな感じで脚本が出来上がるまでの紆余曲折。あめくみちこさんの気合の入った演技がよかったですねえ。

女系家族#8>文乃の反撃はいつ始まるのだ?まだなのかー?
 宇市を追及する藤代、ふたりの対決シーンはさすがに見ごたえがあったような。ってこれって極妻?みたいな(笑。