hebiashi diary

てれび見の記録など。

海猿

ことこさんのさめがめ記事読んで。あれハマるんだよねー。最初Mac(当然68k)使ってたときに「まきがめ」やり倒しましたもん(笑。まきがめってのがまたよく出来てるんだこれが。駒のサイズも普通のから「まめがめ」「こめがめ」と目が痛くなるようなちっちぇ〓〓のまで揃ってて、駒数に偏りもつけられるようになってる。はまると2〓3時間はあっという間よ。今も時々Macの電源入れてはゲームだけやることもあります。Mac用のフリーゲームソフトは面白いのがいっぱいあった。
さめがめもイイのないかなあと思って何個かDLしてみたけど、どれもまきがめほどの完成度には行ってないような気がする。窓になってからはフリーのゲームにハマったりすることはなくなったんだけど(フリーセルだけは別。ときどき取り付かれたようにやりまくるw)、ひょっとするとそれってただ面白いゲームが無いってだけなのかも。


海猿#9>今日はもう脳内腐女子まつり〓〓(笑。
 今は亡きかつての恋人(違)に思いを馳せる大輔、その大輔に熱い気持ちをぶつける吉岡くん…あああーーーー、もう、そういう風にしか見えないって!