hebiashi diary

てれび見の記録など。

2011年1月期ドラマ&アニメその3。3月キターーーー!

やっぱりあっという間だった年明けからこっち。ドラマもずいぶん脱落したわ…。


<楽しんでます!>
デカワンコ……毎回のエピソードの楽しさに加えて、ドラマの縦糸ともいえるガラさん絡みの事件の真相が気になるところです。
美しい隣人……物語がいよいよ佳境に迫ってきてます。マイヤー沙希の真の目的は一体何なのか、息子のこと以外にも何かあるのか?期待しすぎるとスカを食らいそうですが、でも早く知りたいわー。あと、「マイヤー」という名前の理由もね!

<継続してます>
冬のサクラ……なんかだんだん祐がウザくなってきました…。
スクール!!……やっぱり江口校長は子どもを亡くしてたんですね。そうかなーとは思ってたんですけど。
最上の命医……毎回ステキなんですけど、命先生が文字通り命を削っている状態なのが、痛々しくもやっぱり漫画的だなと…。コミック原作だから仕方ないのかな。
■大切なことはすべて君が教えてくれた……やっぱりハメられてた春馬きゅんですが、ハメられても仕方ないメンタリティの持ち主なのかもと思えてきました。なんだかモッタリしたドラマです…。
江〜姫たちの戦国〜……やめるタイミングが見つからずだらだら続いてる状態です。まあなんだかんだ言って時代的には面白いし。江ちゃんがのだめなのは無理ないかも。だって10歳くらいなのを無理してやらせてるんだから。やはり子役を用意すべきだったのでは…と思います。水川あさみも相当無理してるよね、あれ。
Dr.伊良部一郎……なんかね、意外と面白いのよね。キモ面白いというか…。だんだん調子出てきたのでは。
バーテンダー……金曜夜にぴったりな感じの癒し系ドラマという位置づけです。

<完走しました>
■フェイク……地味でしたけど、普通に面白かったです。人気があるようなら次期シリーズも…という終わり方に見えました。

<落ちました>
CONTROL〜犯罪心理捜査〜
外交官・黒田康作
■LADY〜最後の犯罪プロファイル
告発〜国選弁護人


次はアニメ編。

<面白いです!>
魔法少女まどか☆マギカ……関東では金曜深夜のTLが阿鼻叫喚の渦らしいですね。リアルタイムで見てないのでネタバレよけもかねて噂でしか知らないのですけど。いやいやいや〜〜〜、色々とやってくれますよね、ホント。見ることができてよかったです。
STAR DRIVER 輝きのタクト……これも相変わらず、新鮮さを保ち続けてます。
これらのオリジナルアニメ2本が極めて面白いということは、本当に素晴らしいことだなと思ってます。そしてそれが放映されて、無料で見られるような今の日本に生まれて本当によかったーーー!
君に届け 2ND SEASON……もう、じれったいというか、早くくっついちゃえよ!というのは簡単だけど、爽子の抱えるディスコミュニケーションの問題は実に大きいのかなと思ったりもします…。
バクマン。……ここ数回はシュージンの彼女にかなりイラッとさせられてましたがwやっぱり力のある原作は違う!とも思いますねー。

<視聴してます>
レベルE
放浪息子
テガミバチ REVERSE
花咲ける青少年
GIANT KILLING

<落ちるかも…>
GOSICK -ゴシック-
フラクタル