hebiashi diary

てれび見の記録など。

いろいろウッカリし過ぎだ自分。春だからしょうがないねと言ってみる。<しょうがないのか〓?


蟲師#20(地上波最終回) ★★★
筆の海のお嬢さんは原作者さんなのかもしれませんねぇ。
私は満喫いたしました。地上波はここまでですが中途半端な感じはしなかったし、締めくくりに相応しいエピソードだったと思います。ほぼ毎週、このクオリティで回ってたことが奇跡のように感じます。月イチでもよかったんじゃないかと思うくらい。うっかり消したりする前に一応保存しとかなきゃー。原作にも手を出してしまいそうだけど、巡回先の評価で「原作よりも良い」という意見をよく見かけたので、できればまたアニメで(未放送分とは別に、つまりまた新作を)見たいなあと思ってしまいました。
始まる前にはほとんど情報を持ってなかったのに見逃さなかった自分をヨシヨシしてやろう。いい仕事見たなあ。でもいい仕事過ぎて感想はまったく書けませんでした。褒め言葉の語彙も増やさないとダメですね。


交響詩篇エウレカセブン#46 ★☆
エウレカ羽化ー。早口言葉みたい。鳥の羽じゃなくて蝶々の羽だってのがまたエウレカに似合ってますよねー。エウレカの痛みを知るためにレントンは傷つき、レントンの痛みを受け入れてエウレカが更なる進化を遂げた、そんなとこでしょうか。
でもっていよいよ風呂敷畳みも最終段階に来ましたね。お姉ちゃん出てきたよ!


よみがえる空 -RESCUE WINGS-#10 ★☆
救助される側に立ったことで一皮向けた感のある内田三尉。めぐみちゃんも売れない本の末路を目の当たりにして一歩成長したりするのかしら。サブタイの「パーティ」って何のパーティだろうと思ってみてたら登山でしたか。番組内容からしてすぐに気づいてもよさそうなもんだ(苦笑。