hebiashi diary

てれび見の記録など。

チェックドラマも今日で終わり。あとは「輪舞曲」を冷やかして今期は終了。ふはー。


プレイボール2nd#11 ★☆
みんなボロボロで、でもすごくがんばって。こんなにがんばれることって人生の中でそうはないよな、と、あまりがんばった経験のない私が言うのもなんだけど(苦笑。

かしまし〓ガール・ミーツ・ガール〓#11 ★☆
やす菜さん病状悪化。とまりちゃーん。宇宙仁たちの滞在理由が(とってつけたように)明らかに。あゆきさんの立ち位置がいまだにちょっとよくわからないんだけども…。まあとにかく次回最終回(一応、なのか?)なので、ちょっとでもスッキリさせてもらえれば。


白夜行#10 ★★
白夜行#11(最終回) ★★☆
10は昨日見て、今日ほぼリアルで最終回を見ました。「スカーレット」って最後はハッピーエンドだったはずだよ、確か。それが雪穂の手元に置かれていたということは、彼女は再起するのかもしれないよね。どんなにつらくても踏ん張って立ち上がるしか、もう彼女には残されてないんじゃないかと。
それにしても、最後まで痛々しかった。亮司は、それでもまだ少しは幸せだったのかもしれないけど…。笹垣が彼の罪状を次々と挙げてゆくところ、罪状という「記号」に置き換えてしまうとそれはもう凶悪犯のそれでしかないところがまた哀れで。でも原作はそっち寄りなのかな?今度読んでみようと思ってますが。
とても見応えのあるドラマでした。


小早川伸木の恋#11(最終回) ★☆
ううむ。やはりちょっと苦手なままで終わりそうなのだが<柴門ドラマ。
離婚調停で二人がこれまでのことを語り合うシーン、たまたまオットは歯を磨きに洗面所に行っていたのだが、よかったー(笑。一緒に見たら気まずい雰囲気になりそうなくらいリアルであった。曖昧なハッピーエンドというのもこれまた実に現実的だと思うのだが。
でもまあ、夫婦もたまには気持ちの棚卸しが必要というか、見直しを図るのも場合によっては必要なのかもなあとか思ったり、反対に、半分目をつぶって波風立てずに過ごすのもそんなに悪いことじゃないんだけどなあ、とも思ったり。ああ、でも、お互いに半分目をつぶってるほうが断然ラクだとは思いますけどね。