hebiashi diary

てれび見の記録など。

今日のTVチャンピオン「芸能人弾き語り王選手権」面白かったですよ。準決勝の「キーワード即興」で三人三様(嘉門達夫・ローリー・二丁拳銃)の歌が出来てきたんだけど、これがねー、ホント、それぞれのドラマが描かれてて、しかもそれがそれぞれの人生経験とリンクしてるようなそんな内容。嘉門達夫のは中年の苦笑、ローリーのはすごくロマンチック、二丁拳銃のは現在進行形、それぞれの恋のドラマがしっかり歌い込まれてました。さすがプロだ。


けものみち#9(最終回) ★☆
最終回一番乗り〓。悪女と悪党の化かしあい、騙しあいって感じでしたな。仲村トオルがかっこよかったです。彼女は賢いしタフだから(何の秘密かは知らないけど)大きな秘密を握っても平然とした顔でけものみちを歩いていきそうですね。あと芳仙閣のおかみもそれなりに図太そうです。でもって星野真理ちゃんの小物っぷりが実にいい感じでした。結局肝が据わってるのはもうこれ以上捨てるものの無い女、ってことなのかも…。

小早川伸木の恋#9 ☆あーもう果てしなくどうでもいい…、という感じになってます。乗りかかった船だから最後まで見るつもりだけど。



4月の新番<また(ある意味)地獄のシーズンがやってきますよ…。


私もそろそろ視聴リスト作ろうかな〓なんて思って、MOONPHASEさんとこの予定表をつらつら見てたのです。
関東圏なのに環境が比較的弱い(地上波キー局+ちばテレビのみ)うちですら50番組近くあるよ!一体如何しろと!?
・キッズの続編は子どもが見れば見る。
・深夜でもシリーズモノはパス。
・あとはチェックし忘れなければ、とりあえず初回は見るつもり。
という方針で行こうかと思います。番組数も多ければ、初回切り数も多くなりそうな予感は…大有り(苦笑。


そういえば「神サイ」の後番組(4月新番)の予告で黒木瞳が踊ってましたな(汗。
ドラマももう終わりかー。むむむー。