hebiashi diary

てれび見の記録など。

テレビシリーズで完結しない作品。

→未放送最終話DVD商法


んー、たとえば今期だとびんちょうタンとか、完結というのとはちょっと違うけど未放送話がDVDで発売される蟲師とか。かみちゅ!もそうでしたよね。
こうなってくると、「放送で完結」という作品は私のような下流(=貧乏w)なアニメファンとしてはそれだけで高評価をあげたくなってくるよなあ。さらに「オリジナルシリーズ」とくればポイント高い。
個人的にはそういうのも商売のうち、とは思うんだよね。でもテレビシリーズで結末だけDVDで、とかいうのはいささかセコ過ぎないか?
蟲師みたいに元々が単発エピソードの総体みたいな作品ならいいけれど。びんちょうタンも今のところストーリーらしいストーリーはないから別にいいけれど。でも全体にちゃんと流れのあるストーリー作品でそれをやられると、なんか少しばかり反感を覚えるよ。そういや「ウルフズレイン」もそうだったよね(思い出しちった…。
どうせ未放送話を作って売るなら、外伝的エピソードで作るとかしてくれるとファンは快くお金を払えると思うのだけどなぁ…。
それに比べると未放送話をネット配信した(よね?)「恋風」は偉かったなあ。




昼寝して夜なかなか寝ないのを選ぶか、昼寝無しで、眠くなってしまって風呂に入るのがイヤになり泣き叫ぶのを選ぶか…難しいところですな<ムスメ(苦笑。


舞-乙HiME#23 ★☆
あー出てきた出てきたー。ちゃんとこの世界の人として出てきたー。しかし「レナ・セイヤーズの娘」とか、要は血脈によって運命が決まっちゃってるんですね。でもマシロちゃんだけはそうじゃないらしいですね。応援しますよー。

びんちょうタン#7 ★☆
新キャラあろえ登場〓。髪硬ーーーっ。ビニールプールに穴開けるってよっぽどですって。
お祭りが気になるけど当然行かせてもらえない深窓の令嬢クヌギたん、ラムネ買ってきてもらえてよかったね。お祭りの日だというのに遅くまで働いてるびんちょうタン、お祭りに使えるお小遣いも貰えてるといいんだけど…。れんタンびんちょうタンに反応してるんだね。キャラも揃ってきてこれから面白そうなのに、もうすぐ終わっちゃうのか…。

REC#7 ★まあよかったんじゃないの〓(投げやり。

小早川伸木の恋#10 ☆最後は子ども頼みかよ!

ですよねぇ。#10 ☆


そのうちわんわんはてなで遊びたいなあ。函館に集まってノエイントークしたい。
無料配信は月曜からだから、月曜夜ってのがジャストタイミングだと思うんだけど。
また時間とか決めて気合入れちゃうと、こないだのチャットみたいなことになっちゃうからなー。