hebiashi diary

てれび見の記録など。

にわかに春めいてきて、近所では桜がほころび始めました。


怪〓ayakashi〓 Japanese Classic Horror#10 ★★
化猫#2もなかなかよろしいですよ〓。初回では気になったテクスチャ貼りもそれほど気になることもなく。これ見てるときに玄関でガタッと音がして、思わずビクッと飛び上がりましたよ(回覧板だったけど)。話の結びが楽しみです。

MAJOR 2nd season#14 ★
吾郎君超人的〓。でも和を乱すヤツはいらん、とか出っ歯監督に言われてましたな。コーチはなぜ白目なのだ?黒目が極端に小さい人なのか?

交響詩篇エウレカセブン#47 ★☆
スカブコーラルの根幹でダイアンとアドロックに会うレントン。世界の説明がなされると。デューイは自らのやろうとしていることがそこまでの事態を招くってことに気づいてるんだろうか。気づいてるのかもしれないな。世界と共に心中しようとしてるのかも。だとしたらなんとか間に合って止められるといいのだけど。

よみがえる空 -RESCUE WINGS-#11 ★★
うわああああぁ。冬山遭難話の続きですが、なんてとこで引くんだっ!彼は救助を待つことができるのだろうか…ひとりくらいは助かって欲しいと思うのですけど、助かったら助かったですごくつらいだろうなあ。次回最終回が待ち遠しいです。


・SPドラマも見ましたー。
女王の教室エピソード1〓堕天使〓
白マヤ出たー。でもなんかちょっととってつけたような身の上話ですね。後半も早く見たい!

愛と死をみつめて
つらつら〓っと見てたんですけど。広末さんがピカピカときれいでした。
この番組の番宣で広末さんが「オーラの泉」に出てたんだけど、いかにも番宣って感じだったなあ。話があんまり噛み合ってないように見えたんだよな。一茂は富士山で木花咲耶姫が守ってくれてるとー。スケールでかすぎてようわからん。綾戸さんの話はよかった。って、「オーラ」話になっちった(笑。


・新番1発目?
erico事前特番
これっていつやるんだろうね?情報番組の中でやるのかしら。声の出演は眞鍋”ブログの女王”かをり。Flashアニメなんすかね。でもクスリと笑えるようなところもあったりして。#1〓#3(なぜか#4は飛ばして)#5まで一気に放送してました。エリコ=エリート子さんってことかな。ご褒美手帖はなかなかいい考えかもー。男もつらいけど女もつらいのよ〓ん。
ブロードバンドでで見られるらしいです。


さて。新番予定とか終了番組のまとめとかやってたんですけど、自分の方針があまりにもころころ変わるので(と言っても1クール分くらいはなんとか続くんですけど)2クールにまたがる番組の★評価ですら統一が取れてない始末…。来期こそはもうちょっと何とかしたいよな>自分。




見たので付け足しとく〓。
西遊記#11(最終回) ★
まさかお釈迦様とは。そこだけは注目しましたよ〓。懐かしいテーマ曲も聴けたことだし。
全体的には過去映像が多くて総集編ふう。30分水増す必要があったのかどうか。