hebiashi diary

てれび見の記録など。

子どもらが遊んでる隙に、DVD-RAMにコピーしてPCで見ましたよ〓。2本くらいまではなんとかなりますが、火曜の夜中分はどうしましょうねえ(困。
今「西遊記」SPがついてますが…ホントにどうでもいいようなSPに思える。
で、なんですとー!映画化決定!?これはDVD商法とちょっと似てやしませんか?さすがフジテレビ(←褒めてない)、そろばんの影がチラチラと…(萎。


交響詩篇エウレカセブン#48 ★★
アネモネ話に決着ー。小清水亜美さんの演技に、ちょっと鼻の奥がツンとなりました。いきなりのラブラブっぷりで、アネモネがそんなにドミニクのことを好きだったなんて、これまでにはちょっと気がつかなかったよー。
司令クラスタ(?)が崩壊したせいでなのか、ジエンドもニルヴァーシュもダメージ受けたみたいですよ。
さて後は壊れそうな世界がどうなるかというところ。次回は1時間SP、落ち着いて待ちたいと思います。


よみがえる空 -RESCUE WINGS-#12(最終回) ★★★
はいー。おわっちったね。最後まであくまで淡々と、と思ったんだけど、ラストに影山ボーカルが重なってきて、胸が熱くなった。
生き残ったリーダーがどれだけの思いをしたのか、家族がどんな思いだったのか、決して長くはない映像と、ごく少ない台詞だったにもかかわらず、しっかり伝わってきましたよ。主役はあくまで内田君なのだから、この事故を彼の視点で(あっさり目に)流したのは良かったと思います。めぐみの仕事の話は短いけど納得のいく流れ。ロープウェイの少年がメディックを目指すことにしたという後日譚が入ってたのは思わぬおまけって感じで嬉しかった。
よみがえる空」というタイトルの意味も、本郷三佐の口からはっきりと語られましたね。
1クールをうまく使って、実に過不足のない名作になってたと思います。