hebiashi diary

てれび見の記録など。

おかえりモネ16週「若き者たち」復習しちゃったの続き3

さてね。今日こそ…!

これまで(83話まで)でざっくりわかってるのが
2014年4月、モネ登米へ。菅波と出会う。
2014年8月、モネ帰省。帰りのBRTで菅波と偶然乗り合わせる。
2014年9月、モネ中学校理科の教科書を菅波にもらう(誕生日プレゼント)
2015年3月、モネ気象予報士試験1回目(不合格)
2015年夏、モネ運転免許取得
2015年10月、モネ気象予報士試験2回目(不合格)菅波に学校行きを勧められる。
2015年12月、モネ帰省。縄跳びを菅波にもらう。
2016年3月、モネ気象予報士試験3回目にして合格、東京行きを決める。
2016年4月、モネ上京。コインランドリーで菅波とニアミス。
2016年8月、東京でまさかの再会。
2016年9月、鮫島選手のサポートを機にぐんぐん距離近づく(モネの【手当て】)(13週)
2016年10月、【蕎麦屋デート】菅波、モネの父・祖父に会う。(14週)
2016年11月、サメ展デートかなわず。ついに両想いに。(15・16週)
2016年12月、登米でひと時を過ごす菅波とモネ。(17週81話)
2017年1月、不明(ご想像にお任せします)
2017年2月、不明(ご想像にお任せします)
2017年3月、菅波、モネに合鍵を渡す。多忙ですれ違うふたり。(17週82話~)

という感じですね。
さて15週。モネの中継キャスターデビューが決まり、いそいそとテレビを買い替えるコージー。コージーが東京で会ってきたというモネの彼氏を再調査すべく亜哉子さんに派遣されたのが妹のみーちゃんこと未知。
未知は仕事のついでにモネのところに立ち寄ったんですね。「お姉ちゃんのために死ぬ気で牡蠣食べたお医者さんに会わせてほしい」ってモネにおねだり、モネは週末に菅波と約束を取り付けます。
で、モネの中継キャスターデビューは持ち前の「クソ度胸」を発揮して大成功。同じ日にスタジオキャスターとしてデビューした神野マリアンナ莉子は思わぬしくじりをしてしまうけど翌日には持ち直しててエライ!頑張り屋さんなんだよね。
で、金曜日、いよいよ明日はみーちゃんの面接(違)の約束があるという週末の前夜に思いがけない人がモネの前に現れた…!
それは、まさかの「りょーちん」こと及川亮。モネや未知の幼馴染で、未知が片思いしてる相手。
なんでも仕事の関係で東京に来たついでに会いに来たらしい…でも、なんだか様子が不穏…荷物も何も持たずに現れたのよね…。

と、ここから先はもう書いたのでリンク張っときます!

おかえりモネ16週「若き者たち」の前におさらい。 - hebiashi diary

おかえりモネ16週「若き者たち」の前におさらい(続き) - hebiashi diary