hebiashi diary

てれび見の記録など。

おかえりモネ17週「わたしたちに出来ること」81話

はい。いきなり飛ばして今日放送分の81話行きます。
今日のポイントはといえば
・アバン80話ハグシーンからの先生の右手、モネの肩のあたりをささやかにトントンしてた…
・OPの間に時間が飛んで2016年12月24日のクリスマス、登米に帰ることになったモネ
・翔洋(ハマケン)先生による「今どきの若い人はそういうのイヤがりますから」講座
・ってか森林組合のみなさん気合入り過ぎだろっ!!わかるけど!!わかるけどさあ!!
・そこへ先生登場、迎えに行ってないことを散々につっこまれるw
・モネ、サヤカさんに連れられてようやく登場、サヤカさん「ようやくここまできました」の言葉にミヨコさんもう成仏しそうなほほ笑みw「やっとクリスマスがきた」そうだねえ~~
・おっ?何気に隣同士に座ってるぞ?でも微妙に空間が空いている…
・先生、登米専任になるが大学病院に籍は残すことになりました。うん、そうね、そのほうがいいね。中村先生GJよ!
・そしてしばし思い出話…あらためて菅波に感謝をするモネ
・と、背後の気配に気づく先生wこれって向かいの窓か何かに皆の姿が反射してたんですかね?目線の感じから。ってか、先生と登米のみなさんとの距離はモネが東京に行っている間にすごく縮まったんですね。おそらくこれまで幾度も冷やかされたり(ドヤ波シーンを思い出しますね)してたのかな。
森林組合のみなさん、我々(視聴者)かwww
・「見てますね…完全に、見てます…」
・ミヨコさん「冥途の土産に!!」だよねえーwこの人たち、なんだかんだで2年間も二人の進展見守ってたんだからねえ。お預けくらってたんだよねえw
・(でもさ、実際のところ先生は「登米時代には全く」だったわけでしょう?本人の弁を信じるなら。こういうのって何なんだろうねwww周囲が「あの二人絶対お似合いだ!」って盛り上がるやつw)
・背後の気配にお応えして「どうしますか?(ちょっと距離を縮めて)見せつけますか?」ちょっと調子乗り波来てますよーー!モネにこにこしつつも「いやいやそれは…」的反応w
・その後みなさんに取り囲まれて質問攻めにあう菅波w「センセいつから?」それ視聴者もくわしく知りたいやつーーー!いや、関係の進展は知ってるけど先生の気持ち的にはいつからなのーーー?
・サヤカさんと二人で話すモネ。菅波の登米行きについてモネの気持ちを聞いてますね。登米の人たちのことを考えて決断したことが嬉しいと答えるモネ。そうね、それはわかる。
・「でも淋しくないの?」と聞かれてモネ「会えなくなることは淋しい」
・ここでアツいアツいとオーバーアクションになるサヤカさん、登米のみなさんw
・4月から遠恋になるんですねえ…でもまだなんとなくピンときてなさそうなモネの様子から、あのハグの後の二人の関係がなんとなく感じられる気がします…そうね、実際のところまだ付き合い始めて1か月経ったかどうかってところじゃないですか?晩熟な先生と相手の出方を見るタイプのモネだから、まだ手を握ったかどうかすら怪しいと踏んでます、私ww

・さらに時がたって2017年3月。モネちゃんのお天気中継キャスターっぷりも板についたなあ~~
・神野マリアンナ莉子、高村さんに厳しいことを言われてる…モネの中継の後にスタジオに戻ってからの視聴率がガクッと下がってる…
・神野マリアンナ莉子、エゴサして落ち込んでるらしい…「説得力がない」「朝岡さんの方が信頼できる」と書かれてたみたい…
・その後のウエザーエキスパート社内での打ち合わせ。社内プレゼンで内田くんは花粉症アプリを、野坂さんは防災関連の事業を提案しようとしてる。「防災はお金にならない…起きてないことにお金を使わせるには相当説得力がいるから」って、そうだよねえええ…喉元過ぎれば、になってしまいがちよね…難しい問題。
・落ち込む莉子を励ますモネ…二人を遠くからニコニコと見守る朝岡(「つづく」)

今週はお仕事編かな。楽しみです!