hebiashi diary

てれび見の記録など。

「ランナー」

あさのあつこさん再び。さわやかな青春ものかと思ったら全然さわやかじゃなかった…健気な青春ものだった…。
才能ある高校生の主人公がある日突然陸上部をやめる。不審に思う友人や顧問。何気なさを装っていたが実は彼は家族に大きな問題を抱えていて…みたいな。しかしあさのさんの描く主人公少年はそれこそ少女漫画や女性漫画家の手になるちょっと線の細い少年漫画の主人公みたいだよなー。華奢で折れそうなのに精神的には健気、みたいな。ひょっとしてあさのさんはドSなのではw
でもさすが、女性の描写には無理がない。主人公の母親が抱えるヒリヒリするような痛みのような感情、伝わってきてこっちもつらかったです。やっぱ…ドS?