hebiashi diary

てれび見の記録など。

連休後半初日。

こんばんは。連休中は積録消化もお休みになるので家仕事に精を出してます。
今日はいい天気だったので、ムスメぬいぐるみさんたちをお風呂に入れてやりました(洗濯したってことね)。うちに来てから4〜5年くらいになるダッフィーちゃんと2年くらいになるカドリーベア&ガーリーベアのクマ3匹。
手順はネットで調べた。以下、自己責任でやってます。
まずおしゃれ着用洗剤でやさしく押し洗い
→よくすすいで柔軟剤入りのお風呂へ
→タオルにくるんでからネットに入れて洗濯機で脱水(今回は3分)
→よーく日光の下で乾かす×3日間(の予定)
今は洗濯用ネットに入れたまま室内に吊るしてます。
しっかり乾かさないと中綿がカビちゃうらしいので、明日も干しますよ〜。

午後はオットと一緒に部屋の模様替え。10畳くらいある横長の洋室の真ん中に洋服ダンスを移動して、部屋を2つにざっくりと仕切りました。奥側は上の子スペース、入口に近い側はムスメが友達と遊べるようにちょっと広げました。いやそれにしても上の子が使ってるスペース、紙の量がハンパないのよねー。私に似ちゃって片づけ下手だからめちゃくちゃ大変。あとホコリと謎の毛www
私はなるべく(我が子のものといえども)勝手に捨てたりはしない方針なので、だからこそゴミも一緒くたにごっちゃり積まれちゃうんだよね。連休中に彼自身で少しモノを減らしてもらうようにしようっと。