hebiashi diary

てれび見の記録など。

2013春アニメ&ドラマチェック、その10。

こんばんは。昨日は上の子高校PTAの委員決めで精神的に若干疲労しました。実際、本部役員でなければたいして大変な仕事ってわけでもないのになかなか引き受け手がいないんですよね…問題は仕事内容ではなくて違うところにあるのかなと感じています。
昨年ヒラの委員をやってみて思ったことを率直に書くと「作業自体はそれほど大変ではない」「拘束時間もそれほど多くない」ですが、下の子が小学生だったことで一点だけ厳しかったのが「(高校PTAだったがゆえの)遅めの時間帯」だったこと。定例会がちょうど下校時刻とかぶる時間帯だったので実家の手を借りることが度々になり、そこだけはちょっと面倒でしたね。この件に関してはまた書くかもしれません(今週中にまた会議があるので…)

ドラマNEO「放課後グルーヴ」…元ヤンキーの中学教師がダンスを頑張ることになる話…らしいです。初回は導入部で、彼女がやんちゃしてた頃の話でした。余貴美子さんがかっこいいオバちゃん役でした。

ムッシュ!…えっと…今期はできるだけ初回はいいとこ探しをしようと思ってたんですが、本作に関しては厳しいなぁ…3月までやってた江口シェフドラマのまんま劣化コピーって感じです。ああ…言っちゃった…