hebiashi diary

てれび見の記録など。

続けてみる?

こんにちは。今日もグダグダしてます。まだまだリハビリです。

Twitter中毒気味なのがちょっとやばいかも?と思ってます。すごく楽しくて中毒、ってんならまだいいんですが、TL眺めてるとどんどん病んでく感じになるのがヤバいかもしれないなーって。ていうかね、我がTLの中の人たちは皆元気で前向きなんですよ。愚痴や怒りばっかりみたいな人たちはあまりいなくて、そりゃときどきは愚痴りもするけれど基本生きることに前向きで趣味や生活を楽しんでそうな人たちが多いのよね。で、自分も元気な時はそういうのにとても共感したり励まされたりするんだけれど、あんまり元気じゃないのかも?って思えるときはキラキラ度が眩しすぎて、だんだんつらくなってきて、で、病んでく感じになっちゃう…とかって。

何書いてるのかわからないけど。リハビリなので勘弁してください。

今日読んだ「やる気と身体 - naoyaのはてなダイアリー」って記事が「とりかかれない時にどうすればいいか」ってことについて書かれていたんだけど、やっぱりそういうときはまずやるべしって結論になってた。村上春樹吉本隆明の言葉も引用されてたけれど、そうだ確かに、こうやって言葉を無駄打ちしてる間に考えがまとまったりしてたっけな、なんて思いました。

Twitterって言葉の無駄打ちには向かないよね。
というわけでモヤモヤしてるときははてダイに帰ってきまーす。


さて、新番組としてチェックした3作目はドラマ「でたらめヒーロー」です。もっとコメディっぽいのかと思ってたら案外そうでもない感じ?そしてヒーローの造形、これって絶対タイバニ意識してるような気がする!見た目的にも。でも虎徹さんより全然ダメダメなだめんずですね、主人公の久住。借金取りから逃げ回る、逃げる時に老人にぶつかって口汚く罵る、突然家にやってきた甥っ子(スマートさんかわいいよスマートさん)の貯金全額競馬でスッてしまう、などなど、絵に描いたようなクズ男。だけどひょんなことから10分間だけヒーローになることができるようになって、人から感謝されることを体験して変わって…いくのかな。変わっていきそうな感じだけど。この主人公は佐藤隆太。主人公の友人の警官に塚本高史(ちょっと髪型ヘンだけど…)、関わり合いになるヒロインとして本仮屋ユイカ、黒幕っぽい小日向文世とか、キャストもいい感じです。
継続する予定です。