hebiashi diary

てれび見の記録など。

カエル完走。

アニメもそろそろクライマックスが迫ってきてるんですけど「峰不二子という女」の第12話「峰不二子という女・前編」がいろいろとすごかったです。そしてあの人はやっぱりまだあれでしたし、まさかのあの人の女装w、でも何よりすごかったのは画面の構図かなぁ…なんてダイナミックな画面構成。渋い色合いと、初期ルパンを思わせるBGMにシビレますわ〜。

で「カエルの王女さま」完走しました。まあなんといいますか実にご都合だったわけですが、このドラマはそれが「正しい」道だったような気がします。そのくらい気楽に見ていいドラマだったし、その片鱗はずっと見えてたのでこれでよし、と思います。自分、高校卒業までずっとコーラスをやってたので、シャンソンズの披露した曲のコーラスアレンジに注目してました。難しそうだけど歌ってみたい(でも相当実力が必要)なアレンジだった気がします。シャンソンズのCDあったら欲しいな。
ラスト、腰がグキッとなってしまった大島蓉子さんもちゃんとステージに立ててよかったです。