hebiashi diary

てれび見の記録など。

ラス前「つり球」「アポロン」。

いよいよ次週最終回ということで否応なく盛り上がってる2作品です。
つり球」は、想像するに、「もしも地球を釣り上げるなら」みたいなワンアイディアから展開した作品に思えるので、前半ののんびり日常ムードがクライマックスに向けて収束していくカタルシスがたまらない感じです。最終回が楽しみ。
坂道のアポロン」もいよいよ完結。原作は完結しているらしいですが未読ゆえ彼らの物語がどのような結末を迎えるのか気になって仕方ありません。そしてまた続きのサントラ…出ますよね?りっちゃんの「マイ・フェイヴァリット・シングス」ちゃんと聴きたい!