hebiashi diary

てれび見の記録など。

更新強化週間7日目。

今日はテレビ的話題で書くことがないので、雑談にする。

そういえば先日、上の子のPTA委員会の今年度の活動がいよいよスタートした。7月頭に行事が控えているのだが、そのための準備に数日、あとは秋に文化祭の手伝いと懇談会の仕切りを1度、定例会への出席(年4回)というくらいでまあたいしたことはなさそう。ただし直近行事の準備として終日作業が3回くらいある(しかも日程が集中している)ので、WMには頭の痛いところではないかと思う。もちろん出られるひとが出られるだけでOKという扱いではあるのだけど、行ってみないとわからないところです。ちなみに昨年は朝から始めて夜10時までかかったとかかからなかったとか…。うちは下がまだ小さいのでそれは無理ーなので、そういうことが生じたならば持ち帰りになるでしょう。でもまあ今年のメンバーは、会議などに参加した感じでは、なかなか手際がよさそうです。そういうことが好きな人たちが集まっているのかなという印象。というか、平たく言えば、高校生の時に生徒会とかで活躍してたっぽい人が集まってる。人望もあり且つ自分も割とそういうの好き、って感じの。そういう人たちにとっては上の子の高校のPTAはとても居心地のいい場所なんだろうな。(ちなみに自由な校風の公立校です。PTAも割と自由な感じよー。)