hebiashi diary

てれび見の記録など。

またもや暑かった…

今回は上の子の「進路に関する説明会」のために学校に行ってきたのですが…午前中、会場には200人を超える親たちでみっしり。しかも空調は換気扇と扇風機のみという…途中3回くらい意識が遠のくかと思いました。手持ちの水分を飲み切ったので、休憩の時に学内の自販機でスポーツドリンク買って飲んだら回復。スポーツドリンクってやっぱすごいね!
話の内容はといえば、まず最初は近くの予備校の先生が最近の大学入試に関するトレンドを紹介、その後、センター試験周りの事務に関するスケジュール(これが一番重要だったかも)えーそのあとは…あんまりよく覚えてない…暑くて…。
午後からはクラス懇談会。今度はちゃんとエアコンの効いた部屋でした。20人弱くらい来てたかなぁ。高校でもだいたいこういうのに出てくる親御さんってメンバー固定してますね。親が参加できない行事の写真やビデオなどを先生に見せていただきながら、和やかなムードで親睦を図ってきました。それにしてもお母さんたちの話がみな上手いんですよねー。これはホント、毎回驚くんですけどなんでみんなあんなに面白く話せるの?