hebiashi diary

てれび見の記録など。

2013年7月期ドラマ&アニメ・チェックその8。

前置きなしで進めます。
■ 2013-07-10(水)
済 21:00 フジテレビ ショムニ2013(江角マキコベッキー、本田翼、安藤サクラ森カンナ、堀内啓子ほか)
 …この時間は裏の「Woman」を優先するのはもう決まってるんだけど、一応こっちもチェック。やっぱり最初のシリーズのインパクトは大きかったなぁ(遠い目)ってとこで決着。とにかく裏との対比がすごくてさ、でも裏の進行具合によってはこっちを選ぶひとも案外多くなるかも?とは思った。あっちは見るのがつらいくらいシビアでシリアスでリアルだけど、こっちは滅茶苦茶ファンタジーだしお気楽だし…まあ適度に様子見しつつ行くかな。

済 23:58 テレビ東京 孤独のグルメSeason3(松重豊ほか)
 …ゴローさんまさかの3期!ってことで、激しくフルーツサンド食いてぇ!ってなった。しかし深夜には目の毒だよねw

済 25:00 TOKYO MX ブラッドラッド
 …地獄に住むオタク趣味のドラキュラが幽霊になっちゃった女の子をもとに戻そうとする地獄コメディ、なのかな。舞台は地上にも進むのかな。余裕があれば…。

■ 2013-07-11(木)
済 22:00 フジテレビ Oh!My Dad!!(織田裕二長谷川京子、八島智人、鈴木杏樹ほか)
 …うわー、なんかむっちゃキビシイわこれ…。夢追い人の主人公に愛想をつかした妻に家を出られ、家も金も家財も失って、保育園児の息子と2人でどうやって生きてくか?って話なんだけど、あれ?これ前に見なかった?主人公木村くんで同じようなドラマ…って意味でキビシイw そして織田君ダメンズ似合いすぎだ…。彼が妻に捨てられるのもやむなしだけど、子どもは可哀相だよなぁ。

済 25:10 フジテレビ 銀の匙 Silver Spoon
 …ノイタミナ枠の農業高校アニメ。先ごろお亡くなりになられた内海賢二さんが声優クレジットでは別枠扱いだったのが涙を誘う…。普通とはちょっと違う高校生活を垣間見せてもらう感じの話ですかね。これは見ます。

■ 2013-07-12(金)
済 22:00 TBS なるようになるさ(舘ひろし浅野温子志田未来安田章大ほか)
 …うっかり最後まで見ちゃってオットから顰蹙かったw 寿賀子ワールド展開。ふだん橋田ドラマは見ないので開いた口がふさがらぬとはこのことか、と。いやービックリした。こんなにドリーム全開のドラマ、久々に見たわ。こんなにとんとん拍子で話が進んで、いつどんでん返しが来るのかとドキドキしちゃったじゃないの…って、来なかったーーー! 浅野温子さんの演技に我慢できる間は見るかもしれないっす。