hebiashi diary

てれび見の記録など。

そろそろ固まってきたかな。

アニメは20本くらい、ドラマはまだわからないけど、まあこれは上限10本くらいなので、そんなもんですね。
ムスメがこの春から幼稚園に通い始めたので、アニメを見る時間が少しとれるようになりました。今日はロミジュリとデスノ(Lが死ぬ話)、エイジを見ましたよ。デスノは月の凶悪ぶりに寒気すら覚えるほどで、いやこれチカラ入ってんな〜、と。実に見応えのある1話となってました。宮野さんの声がまたいいね、甘いのに冷酷さもあるという若い声。殿のようにイイヒトの役のときは温もりのある声でもあるのに、その落差にしびれますわ〜。エイジ、前回見たときは「英雄の種族はどうしてあんな理不尽な契約に従ったのだろう?」と思ったのだけど、ちゃんと理由があったということで。それにしても今回は作画が苦しかった模様。平井さんのキャラデザは作画の質にものすごく左右されるようですな、あんがい再現するのが難しいのかも?