hebiashi diary

てれび見の記録など。

新アニメチェック・その12

クレイモアどんどん溜まってくんですが〜、まだ初回も見てません〜。早よ見なくては。

ロミオ×ジュリエット」TBS金曜深夜〜・B
これはゴンゾってこともあって、「巌窟王」からの「古典をアレンジ」って流れの作品なのだな。ロミジュリといえば名シーンがいくつかあるが、初回はまずその1、出会いそして恋に落ちるシーンですね。やはりロミジュリをアレンジしている名作ミュージカル「WestSideStory」でも出会いのシーンはとても印象的。本作も頑張ってはいましたが、どうだろうね〜、後々思い出せるものにまでなっていたかどうか。頑張ってるのはわかっただけに、ちょっと厳しいかなあ。でも全体的に丁寧に作ってあるようなので今後に期待。継続。

「ぼくらの」東京MX火曜23:30〜・C
初回見るのをうっかり忘れて、2回目(しかも途中)からの視聴となってしまった。一応公式などでストーリーの導入部はフォロー済み。激しく毒を感じるのだが、同時にアンテナに引っかかるものを感じているので、今度こそ忘れないようにちゃんと見たい。様子見。