hebiashi diary

てれび見の記録など。

眠いっす。

今日はいろいろやることがあって、クタクタに疲れてます。眠い。でも書く。

ラブコン面白いです。リサの歯切れの良い関西弁(これってなんちゃって関西弁なのかな?)が耳に心地よくて、しゃべりを聞いてるだけで満足できます。地球へ、やっぱり結城デザインで大正解!と思いますなあ、フィシスとかソルジャーとか、竹宮さんの柔らかいラインを髣髴とさせる仕上がりになってると思います。何の説明もなく、差別対象となってるミュウたちに歓迎されても、そりゃ反発もしますわよ。ソルジャーの声ですが、個人的には劇場版の志垣太郎さんの声がとても好きだったんですよね。杉田さんにも慣れると思いますが。そしてエマの第二幕、ようやく新章スタートですね。冬馬由美さんの声がこれまた耳に心地よいんだなあ、押さえても零れる色気は隠せません。いい役を得ましたよね。で最後にギガンティックですが、うん、ちょっと飽きてきました。やっぱりロボットものには基本的に食指が動かないようです。そろそろ切り時かも。

ドラマ、ホテリアーはまだビデオの中なので後日。「わたしたちの教科書」はなんだか早くも迷走ムードって気がしましたが。子役が健気でかわいくて、どうしてこんな子を捨てる気になるんだろうとマジ涙が出ましたよ。ムスメがいるので尚更ですけど。

鋼鉄三国志」まだ見極め中なんですけど、こちらのダイアリーを見たら切るわけにいかなくなっちゃうほど(ダイアリーが)面白いです。ちなみに第一話の解説はこっちkotokoさんのレビューを見るためだけにでも見続ける価値はあると思います。笑いすぎて涙が出た。