hebiashi diary

てれび見の記録など。

新アニメチェック・その9

ラブ★コン」TBS土曜17:30〜・B
うむ。楽しかったです。どう考えてもあんたたち相性良さそうだよ!と画面に向かって突っ込みを入れること幾度も。関西弁の軽妙なやりとりも新鮮で楽しい。継続します。

地球へ…」TBS土曜18:00〜・B
結城さんの美々しいキャラデザが竹宮世界にマッチしてるのね〜ん。丁寧に作られている印象。ああそれにしても懐かしい。映画は見に行ったし、一時期とっぷり浸った作品なので感慨もひとしお。私にとっては女性漫画家によるSFマンガの基礎中の基礎という感じで、まったく色あせないなあと思ったのだけど、今これを見る少年少女はどう捉えるんだろうね。そして今この作品を再び俎上に乗せることの意味などを考えつつ、視聴を継続するつもり。