hebiashi diary

てれび見の記録など。

かみちゅ!#12(最終回)

 先(↓)の記事では「かみちゅは確かに素晴らしいんだけど、作画以外に突き抜けるものがなさそうなので名作どまりかもなあという気がしているんです」なんて書いてしまいましたが、正直すまんかった(汗。
 最終回もすんごく面白くて、光恵ちゃんの「ホンマにええ子や〓」っぷりや、ゆりえちゃんが皆に愛されてる様子に泣けてきて、最後まで二宮くんは天然だったなぁとか、なによりもゆりえちゃんとこれでお別れするのかと思ったら寂しくて寂しくて。また泣きましたよ、(ええ、涙腺は確かに弱いのですがね)
 まずはこれだけ。本作は「殿堂入り」というより、「伝説級」あるいは「神中」だけに「神」評価が相応しいかもしれないとかなり本気で思う。


 さてー、ムスメが昼寝してるうちにMONSTERと攻殻の最終回を見なくては。