hebiashi diary

てれび見の記録など。

攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG#25(最終回)

 タ、タチコマ〓〓〓〓〓っ(号泣!!
 極論すればその一言に尽きてしまうわけだが…プロト君の言うとおり、君たちにはゴーストが宿っていたのかもしれないね…(泣
 タチコマは最初自分たちの本体のありかを知らされてなかったよね。で、今回の行為で結果自己犠牲的な方向に進んでしまったけど、このへんは今考えてみて、人工知能と自己破壊に関する点におけるスジ運びの巧みさにうなった。見てるときは「タチコマウワァァァン(泣」でそこまで思いつかなかったんですけどね。
 ああそれにしてもタチコマ…。新型のロボ喋りがまた涙を誘うよね。
 まあ他にもバトーさんの片思いとか、久世と素子の交流、意外と強気だった茅葺総理とか、「消費だけしてれば」なんて皮肉な台詞とか、見どころはいろいろあったのだけど、全部タチコマにもってかれたな。
 ああっ、火曜日は濃すぎて評価に困るよ、いったいなんなんだこの充実ぶりは! ひょっとしてアニオタ悶死計画でも発動してますか?