hebiashi diary

てれび見の記録など。

火曜日。

その他の作品。


◆「エレメンタルジェレイド」は後半、うちの小学生が気に入ってずーっと一緒に眺めてたんだけど、ま、ラブラブオチでよかったね、というくらいしか印象に残らなかった。すぐに忘れてしまうと思う。真面目に見なかったからこんな感想しか出てこなくてすいませんー。

◆「ミルモでポンちゃあみんぐ」もうちの小学生と一緒に見てたんですけど(彼は気に入ってたらしい)、くっつきそうでくっつかなかったり、アンタ月9のドラマですかっ!と突っ込みを入れたくなることたびたび(笑。最後はさすが主人公だけに、ルールをちょいと捻った大団円って感じで八方丸く(?)おさまってよかったです。

◆「MONSTER」は先週今週だけ見たのだけど(もう終わりということで)、やっぱりそれでは何がなんだか状態だったのは当たり前なのですが、機会があったら原作を集中して読みたいなと思いました。どうもこの作品は自分にとってはそのほうが向いてるっぽい。アニメではリアルに凄惨なシーンは見たくなかったから。

ガラスの仮面#26>マヤたんに忍び寄る黒い影。乙部のりえは今流行の言い方でいえば刺客って感じですか。わざとブスメイクをしてマヤに近づいてるんだよなー。