hebiashi diary

てれび見の記録など。

かみちゅ!#6

 「神様で中学生」なゆりえさまですが、今回は主に中学生だった回のようです。にしても祀ちゃん、ゆりえさまに恋愛相談させるなんて、無謀にもほどがありますよ〓。光恵ちゃんも言ってたけど「経験値低すぎ」ですからっ。それに神様と占いって、結びつくけどなんかちょっとずれてるような気がしなくもない。占いってのは神様に問いかけて返事をもらうことで、神様に直に相談するのはもう「占い」の域を超えてると思うのですが(笑。
 で、ゆりえさまに相談に来た1コ下の女子・きよみちゃん。ゆりえさまが片思いしてる相手の健児くんに一目惚れしちゃったらしく、アプローチの相談に。相談に乗ってる神様としての立場と、自分も片思いしてるという中学生の立場の狭間に立たされ、ちょっと困っちゃうゆりえさま。あーあるよねあるある、という感じですよ。頼りになる先輩に相談/可愛い後輩に相談されて、みたいな感じで、自分もそうだとは言い出せないムードね。つい「応援しちゃうよ!」なんて心にもないこと言っちゃうような…。
 とりあえず健児君のことをもっと知るために書道部に入ることを提案、でも自分も入ることに。きよみちゃんはさすが恋する乙女の敏感さで、いろんなことを感じ取っちゃうのだけど、肝心のふたりはニブい、ニブすぎる(笑。でも、健児くんもある意味人間離れしてますから、ゆりえさまと波長が合っちゃってるのかも。
 神様といえども自分の心だけはどうにもならない、というわけですね。
 
 さて次回は、また神様業の話かな?楽しみです。