hebiashi diary

てれび見の記録など。

2013年4月期ドラマ&アニメ視聴状況

こんばんは。5月も最終週を目前に、1クール作品は折り返し地点を過ぎて最後の山場に突入?ってとこですかね。

<絶賛継続中!>
あまちゃん…今朝のあさイチで脚本の宮藤官九郎さんのトークを見たのですが、なんと全26週のうち23週まですでに脚本が出来上がってるそうなんですよ!素晴らしいね!楽しみです!
RDG レッドデータガール…深行くんが急にデレた!
八重の桜…鳥羽伏見まで。従来の幕末ものだとその辺がメインなんだろうけど、本作はその後のことも細かく描かれるんでしょうね。楽しみです。
空飛ぶ広報室…空井役の綾野君がかわいくてキュンキュンします。
ちはやふる2…試合の様子もいちいち丁寧で、ホント本作はアニメ向きだよなと思います。

<継続中>…ここまでは割と楽しんで(あるいはツッコミながら)観てます。
でたらめヒーロー
幽(かす)かな彼女
35歳の高校生
第二楽章
家族ゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪(2)
はたらく魔王さま!
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
宇宙兄弟
よんでますよ、アザゼルさん。Z
惡の華
進撃の巨人
キングダム
とある科学の超電磁砲S
翠星のガルガンティア
雲の階段
ラスト・シンデレラ

<様子見中>…こちらの群は継続モチが若干下がり気味な作品。
ドラマNEO「放課後グルーヴ」
潜入探偵トカゲ
間違われちゃった男
アラタカンガタリ革神語

アニメやドラマで、ぼちぼち脱落しそうなものがいくつか…